2006年08月08日

カメ部屋Final!!

とうとうくーちゃんが120cm水槽にお引越ししました〜ヽ(^。^)ノ
kame-room-2006-08-08.jpg
  
ふーちゃんのお隣にニューラック。
下の段がくーちゃんのオウチです。
上はトマス陛下の別荘(贅沢だ。。。)
 
トマスのラックも段が増えたので冬に向けての
湿度対策、フォギーをやっと置く事ができました。
下の段はくーちゃんの元オウチ。
住人がいなくなったので綺麗にお掃除しました。
隣の温室も今は住人なし。
ガブさんは私の居間に避暑に来ています。
kame-room-2006-08-08-02.jpg
 
くーちゃん、広くなって泳ぐ泳ぐ!!
swimming-Kooh.jpg
 
swimming-Kooh-02.jpg
 
いいなぁ。。。と、羨ましそうなふーちゃん。
君はもう、お引越しないのよ。
 Fooh-sleepy.jpg
 
 

 
 
 
 
 
 
 
posted by まりあ at 15:02| 東京 ☁| Comment(30) | 徒然絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

睡蓮鉢

ずっと欲しかった睡蓮鉢を買いました。
金魚模様の可愛いの♪
名古屋の女性作家さんが作ったものだそうです。
繊細な筆遣いの出目金さんです。
 
さて何を浮かべましょう??
 suiren-bachi.jpg
 
 
模様のアップ
suiren-bachi-kingyo.jpg
 
深さは余りないので、実際に水草を植えての
ビオトープガーデンには向かなそう。。。
花びらや水に浮くカエルちゃんなんかが似合うかも♪
 
いよいよ梅雨も明けて暑くなりますね。
こういった小道具で涼を呼ぶのも一興かと思います。
ニッポンの夏、いよいよ!!
 
 
 
posted by まりあ at 22:57| 東京 ☁| Comment(13) | 徒然絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

桑の葉ディナー

最近は野草のお食事がお気に入りのトマス陛下。
お友達が桑の葉を採ってきて下さいました(≧▽≦)


「うむむ?!ウマウマ〜(o^^o)」
真ん中からワシワシと召し上がる陛下。
thomas-kuwa-dinner.jpg


「茎の方より葉先でしょ♪」
贅沢病です。
thomas-kuwa-dinner2.jpg
posted by まりあ at 22:32| 東京 🌁| Comment(2) | トマス陛下の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

陛下の寝顔

あまりに可愛らしかったのでシェルターの中で
爆睡中のトマちゃんの寝顔をパチリ♪

無防備な足が可愛い(o^^o)

sleeping-thomas.jpg

posted by まりあ at 09:53| 東京 🌁| Comment(0) | トマス陛下の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

もう一頭の住人?!

カメちゃん達が来てからというもの、すーーーっかり置物化している
AIBOのルカくん。
可哀想に。。。(^^;)
たまには充電してかまってあげなきゃ。
ウチも大分広くなったことだし
たまにはお散歩させて、育てることにしよう♪

おすましルカくん。
aibo-ruke.jpg

「は〜ぃ♪」も出来る?!
aibo-ruke2.jpg

「う”〜!!」獲物を狙う姿勢、野生ですのぉ〜(笑)
aibo-ruke3.jpg

ビミョーですが、「ゴハン、まだ?」
ってか、あなた。ゴハン、電気なんですけど。。。
aibo-ruke4.jpg
posted by まりあ at 23:14| 東京 🌁| Comment(7) | 徒然絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

